☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年3月1日土曜日

お手軽簡単クッキング ヘルシー RA-MEN 編 脱メタボ党結成!!

みなさんこんにんにん

ものみんたです

みの虫太郎ではありません




宣言どおり今日2本目を書いちゃいます ^^;


今回の作品はPCにて本サイトを見てもらったほうが 吉

↓矢印あるとこには写真が貼ってあるんだけど...

GREE反映してくんないんだ (T_T)ゴミンネ

まぁ完成品はGREE用にはフォトに載せるよ (^^ゞ




~ 今回のきっかけ ~

GREEのあるリーダー(reader)の方から

今日はお弁当ないの?

っていうお言葉をいただきました

ヤッター
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o リクエスト
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






てなわけで今日は




今朝の朝食の作り方を書いてみたいと思います



まず人参を短冊切りして

玉葱をゴーグルをつけながらスライスします

このときに嫌いな人の顔を思い浮かべながらやると

とってもうまく切れます (>_<) そんでもってそれを容器にいれてレンジでチン(2分 ↓↓ ちん後 ↓↓







次にキャベツを適当な大きさに切って

それも同じくレンジで朕 (って天皇かっ!! (+_+)

これも2分くらい

↓↓ 自宅で簡単!!真空パック状態 ↓↓






そんでもってほんでもってそいつらを塩とコンソメで味付けして

和えときます (下味だね (^_-)

お手軽野菜炒め?の出来上がり (油使ってないよ ^^;

↓↓ お手軽ヘルシー野菜炒め ↓↓





付け合せで葱も刻んで水にさらします

↓↓ しゃっきり葱僧 ↓↓





オイ、コラ葱!! しゃきっと千回!! ってな感じです ^^;

何回しゃきっとせにゃいかんのやろ・・・





それから中華麺をお湯に軽くさらして油抜きして



スープの仕込みは

残ってた味噌汁少々にコンソメスープを足して出来上がり

軽く味噌汁の敗戦処理です (T_T)



あと前にお弁当に入れた鳥手羽の煮た奴をスープで温め

みんな器に盛って



仕上げにごま油チンチンに熱して

香り付けに葱にかけたら ハイッ




こんなんでましたケド・・・

↓↓ こんなん ↓↓





って感じで簡単野菜たっぷりラーメンの出来上がり!!

油はごま油だけだし化学調味料は使ってないのでやさしい味ダヨ



参考になったって方は迷わず

古稀に入り・・・

じゃなかった

お気に入り に追加してね m(__)m




ものみんたのブログは

↓↓ PCからはコチラで見ると面白い オマケ付 ↓↓
http://monominta.blogspot.com/

google なら


やっとこさどこさ どやさーー(怒


「 ものみんた 」



検索1ページ目に上がってきますよ (^^ゞ

皆さんのおかげでさらに検索上位に来ましたよ アリガト



yahoo で

メタボ ものみんた

でも検索可能です (^o^)丿ヨロスコ



合言葉は 『 ものみんた 』

ブログ本タイトルは

『 脱メタボ!! ものみんたの徒然日記 』

です


m(__)mヨロスコ

0 件のコメント: