☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年6月4日水曜日

ヘルシー料理 豚肉の漬け焼き 味噌とお酢とゴマと

まいどっ(^o^)丿 ありがとうございます m(__)m

ものみんたです ^^;




本日もよろしくお願いします (^o^)丿

今日は健康レシピをひとつ
豚肉の漬け込み焼き

まずは、減塩味噌と、お酢と、すりゴマと、大葉をご用意ください

味噌と、お酢と、ゴマを同量くらいずつまぜて少しとろみのある付けたれを
作ります

最後にみりんかなければ蜂蜜(おいらは蜂蜜つかった)を投入して
少し甘めで酸味のあるたれを作ります

そこに大葉をみじん切りにして投入し、さわやかな香りを追加します

そしてとろみのあるたれができたら完成

そこに豚の厚切り肉をまぶして、タッパにねかせ、満遍なく浸るようにします

↓↓ たれにまぶして寝かせた図 ↓↓





そして漬け込むこと1時間~2時間

取り出して、周りのたれをきれいにふき取って、フライパンで焼きます
本当はオーブンとかグリラーで焼くとおいしいですよね
もっと贅沢を言うなら七輪で炭火で焼きたいです

肉を取り出すとびっくりしますが
たんぱく質がすごくやわらかくなります

お肉も最初の時よりも広がって大きくなってると思います ^^;

あとはよく焼いて召し上がれ
フライパンで焼く時は出てくりる油はこまめにキッチンペーパーなどでとりましょうね

すごくやわらかくて、あったかいご飯にもあうし
お酒のつまみにもいいよ

↓↓ 焼き上がり ↓↓





ランキングに参加しています、現在 『 ヘルス/ビューティー部門第1位 』
『 グルメ・クッキング部門第3位 』 みなさんありがとう!!

↓↓ ワンクリックお願いしますm(__)m ランクアップ ↓↓


クチコミblogランキング TREview


↑↑ ワンクリックお願いします(^o^)丿 ランクアップ ↑↑

ではでは

いつもいつも

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: