☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年6月4日水曜日

気になる記事 『 日本初の禁煙補助薬発売 』 世は禁煙・分煙の流れかな

まいどっ(^o^)丿 ありがとうございます m(__)m

ものみんたです ^^;




本日もよろしくお願いします (^o^)丿

ある記事で『 日本初の飲む禁煙補助薬発売 』というのをみかけました。
ファイザーの錠剤「チャンピックス」です(5月8日発売、保険適用)
おいらはやめたけど、やめたくてもやめられない人も多いのでは

やっぱり運動するには煙草はやめられるならやめたほうがいいとは思います
だって、煙草に含まれる成分によって、欠陥が収縮されるのに
運動で無理に血管に血液を送り込めば、心臓や血管にはかなり負担をかける
ことになりますよね

無理無茶はいけない
だから、できればやめたほうがいいと思います

まぁやめるほうがリスクが大きいのならやめる必要はありませんが
個人個人の考え方なので無理強いするつもりは毛頭ありません
やめたい人がやめたらいいと思います

かなり以前からパッチタイプ(腕に貼るやつ)はありましたが、「シガノンCQ」というのが
このたび薬局で買えるように許可を取った模様
早ければ今夏の発売のようです

タスポの導入といい、条令といい、世は禁煙、分煙の流れが加速しそうですね
あと10年、20年のうちに煙草は1箱1000円超えるとも言われます
日本の煙草は安すぎるという指摘もありますしね

もうひとつ

神奈川県が禁煙条令の制定に向けて動いているようです
公表済みの案では、病院、官公庁といった公共性の強い施設のほか、飲食店、パチンコ店も禁煙とする方針の模様

もし実際に制定され、適用されれば、かなりの影響を与えることとなるでしょう



喫煙も、メタボともに動脈硬化のリスクをあげるものであるから取り上げてみました
ちょっと気になる記事の紹介でした



ランキングに参加しています、現在 『 ヘルス/ビューティー部門第1位 』
『 グルメ・クッキング部門第3位 』 みなさんありがとう!!

↓↓ ワンクリックお願いしますm(__)m ランクアップ ↓↓


クチコミblogランキング TREview


↑↑ ワンクリックお願いします(^o^)丿 ランクアップ ↑↑

ではでは

いつもいつも

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: