☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月17日土曜日

さっぱりした料理 『 冷製しゃぶタコライス 』 トマトのリコピンで血液さらさらだね (^o^)丿

みなさんおはようございます

ものみんたです




予告どおり何回も参上しました (^o^)丿

ほらっそこ!!うざいって言わないで ^_^;ゴメンネ



なんでかっていうと・・・

せっかく料理を作ったのに

ブログにアップしておかないと

ど忘れしそうなのでがんばって思い出しながら書いてます (#^.^#)



では豚肉料理3部作の最後

『 冷製しゃぶタコライス 』

つくりかたは

冷や飯を水で洗ってざるに上げて水を切っておきます

しゃぶしゃぶはスプーンでも食べやすい大きさに切っておいて
水菜、レタスも同様に切っておきます

冷や飯をボールにあけ
エクストラバージンオリーブオイルとケチャップでまぜまぜして
バジルとパルメザンチーズ(粉チーズ)を振りかけて混ぜて下味をつけておいてください

トマトを種を取って(水気がおおいので)ざく切りにして
エクストラバージンオリーブオイル、ケチャップ、塩、バジル、オレガノ、タバスコ
パルメザンチーズ(粉チーズ)で味付けします

お皿にご飯を盛り付け、レタス、水菜、しゃぶしゃぶを周りに飾り
最後にさっき作ったトマトのソースをかけて完成 (^o^)丿

↓↓ 『 冷製しゃぶタコライス 』 ↓↓





さっぱりしていておいしいです
好みでレモン汁とか入れてもいいですね

しゃぶしゃぶにトマトソースがなぜないんだろうっておもいます
イタリアンなしゃぶしゃぶもたまにアクセントにいいですよ (^o^)丿


今回の料理は、冷や飯をそのまま使えて
混ぜるだけなので簡単ですね

ぜひおためしを



ではでは

またまた

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: