☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月17日土曜日

ヘルシーレシピ 『冷製おろぽんしゃぶしゃぶ』 メタボ対策料理かな (#^.^#)

みなさんおはようございます

ものみんたです




昨日はあるかたからのリクエストにお答えして

豚肉を使った料理をしてみました


まずは『 おろぽんしゃぶ 』

特性おろぽんの作り方

大根をおろす(水気をきらない)
おろした大根にレモン汁(なかったのでシークァーサーを使った)
薄口しょうゆで基本の味付け

そこにすりゴマと七味で風味をたす

さらに歯ごたえを風味を出すのに

島ラッキョウを茎まで刻んで投入
山くらげの漬物を刻んで投入(柴漬けとかつぼづけととか梅干の固いやつでも可)

これに千切りきゅうり、水菜を足してまぜまぜしたら出来上がり



では冷製豚しゃぶの作り方ワンポイント

ゆで汁におろししょうが(^o^)丿

どうしてもさめると臭みが出がちな豚しゃぶの臭みを消しましょう(^_^)



最後に盛り付けて出来上がり

↓↓ 冷製おろぽんしゃぶしゃぶ ↓↓



さっぱりしていてさわやかな酸味と風味
おいしかったよ

酒のあてにもいいね (^o^)丿

ここで作ったおろぽん次回使うのでとっておいてね (#^.^#)



ではでは

またまた

m(__)mアリガトウ

0 件のコメント: