☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月15日木曜日

ぼっかけカレー ~ 山菜と茸のハーモニー ~

みなさんこんにちは

ものみんたです





今日はひさびさ2回目の登場です

今日は昨日の夜に宣言どおり

昨日のスープに一手間加えてカレーに仕上げました


昨日スーパーで食材探してたら

完熟トマトカレー用が3個120円で安くなってたので
思わず購入

家に帰り

昨日のスープに水を足し、山菜と白シメジとかエリンギを追加

トマトをざく切りにして追加してローレル(月桂樹)をおとし

キッチンのペーパーで落し蓋をして

煮込むこと15分くらい

それからペーパーで灰汁取りして

カレールーを投入

好みでガラムマサラやターメリック、レッドぺッパーとか
スパイスを足して風味付け

おいらはそれ以外にタバスコと、山椒を追加

そしてしばし混ぜながら煮て、火を止めて一晩寝かせました

↓↓ ぼっかけカレー ~ 山菜と茸のハーモニー ~ ↓↓



朝からカレーもたまにはいいですね


そういえば

学生のころの合宿の最終日の朝は決まってカレーだった記憶があります (^^)

思い出って大事ですね (^o^)丿



ではでは

またまた

m(__)mアリガトウ

0 件のコメント: