☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月17日土曜日

脱メタボ料理 『おろぽん冷や汁』 健康食レシピだよ 夏には最高(^o^)丿

みなさんおはようございます

ものみんたです




本日は何回か顔を出しますよ (^o^)丿



では続きをば

『 おろぽん冷や汁 』

前回作ったおろぽんがあるじゃないですか

それがのこったんで何にしようか考えていて
冷や汁をつくりたいなっておもってたら

なんと意外と合うことに気づきました(^o^)丿


つくりかたは

残ったおろぽんにカツオ出汁を加えてのばす
そこにさらにすりゴマをたっぷりと白味噌を加えて混ぜたら汁は完成

そして冷や飯を水で洗って水を切ったら
どんぶりにもって
その上に水菜、冷製豚しゃぶを一口サイズにしてちらして、みょうがの千切り
きゅうりの千切り桜海老、もみのりを盛り付けたら完成

↓↓ 『 おろぽん冷や汁 』 ↓↓



↓↓ 混ぜたらこんな感じだよ ↓↓






このみでクラッシュアイスを散らしてもグッド(^o^)丿

最後に汁をぶっかけて、よーく混ぜたら食べごろだよ

↓↓ 混ぜたあと ↓↓

Now Printing m(__)m



ではでは

またまた

m(__)mアリガトウネ

0 件のコメント: