☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年2月13日水曜日

中谷彰宏さんの「ターニングポイントに立つ君に」

えーっと、今日2本目ですこんにちは(w

ちょっとした気づきがあったもので...



この前雪の日に図書館行った話をしたかと思いますが
その時借りた本の中に

中谷彰宏著
ターニングポイントに立つ君に

ってのがあったんです

まあ僕は今人生の何度目かの岐路にたっているわけで
おいおい話していくとは思いますが・・・

その一節に
「身の回りのものが壊れるのも、『曲がり角』の前兆」

ってのがあって

身の回りのモノが壊れたり、との別れがあったりと

モノや関係が壊れるのがまさにターニングポイントの前兆だと
書かれていました

この本を読んで2日後に携帯が壊れました
それまで普通に使っていたのに
いつもどおり折りたたんだら
かってに電源が切れるようになりました
多分接触不良ですね



なんでこのことを中谷さんの本の内容と
絡めたかというと



2年前にもターニングポイントのようなものがあって
その際にもまず携帯が壊れたからです


まさに自分は人生の岐路の一つに立ってるんだと実感しました


そんな時は様々なものが自分の内外で
めまぐるしく変わっていきます

脱メタボや禁煙もその一環です

自分では気づかない変化もありますが

たくさんのアンテナを立てて

いろんな気づきを大切に感じて生きたいと思います

0 件のコメント: