☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年2月13日水曜日

越えられない壁はない (今週の目標付)

みなさんおはようございます。

昨日、久しぶりに暖房つけて、いつもどおり切タイマーで
2時間後に消えるように設定したつもりだったにもかかわらず
時間だけ設定して、タイマー設定を忘れてしまったのはこの僕ですora

おかげでノドが痛かったのか、乾いたのか
3時40分に目覚めてしまいました...






っていくらなんでも早すぎるやろ!!

そんなこんなで久しぶりに2度寝していまい
起きたのは5時ちょっと前でしたora

相変わらず目覚ましよりも早く起きている自分がいます(w





以前だったら絶対目覚まし鳴らして

スヌーズで30分ぐらいグダグダしてから

やっと起きてソッコウで支度して出発...

みたいな生活を送っていた自分が

今は過去の人です




今日は今週の目標を発表します
(って、もう週中やんけって言うのはほっといてください)

今週の目標は...




90キロをKILL
です









いやいや

90キロを切ることです



皆さんダイエットをしてる人って
すぐに何キロ目標とか言いますよね

確かに何キロって目標だとわかりやすいですね
でもふと考えると
運動をはじめると、脂肪は確かに減りますが
ある一定のところまでは筋肉が増えたりしますよね


しかも筋肉の方が脂肪よりも重いといわれてます


だから、ダイエットをはじめたてのころって
最初はすぐに体重が減るけど
ある一定ラインまで行くといったん減少がとまります
ある意味ダイエットの壁ですね



ここを我慢できない人がリバウンドするんです

僕も以前はそうでしたorz

しかも、その壁は1度や2度ではなく何度も来ます

まさに人生そのものです



いまその壁にぶち当たっています

でも心配してません

ただ一言壁っていっても
いろんな壁があります

木で出来た壁なのか、レンガで出来た壁なのか、コンクリートなのか...
(材質)
厚さは何センチあるのか
(厚み)
また高さは何メートルあるのか
(高さ)
じゃあ幅は何メートルあるのか
(幅)




目の前にある壁は人それぞれ違います

でも越えられない壁はありません

しかも越え方は一つじゃありません

無限にあります



たとえば

木の壁だったら

高くて幅がすごくあったとしても
薄いベニヤみたいな壁だったと気づけば叩けば壊せます

ちょっとの厚みがあったとしても燃やしてしまう方法もあるかもしれません
(その時は消火するという別の作業も要りますが...)


コンクリートの壁だったら

多分硬くってパンチじゃ怪我しますね

でも高さがなければよじ登ることも出来ます

幅がなければ迂回すれば越えられます

地面の下があまり深く埋まってなければ穴を掘ってすり透けることだって出来るんです



目の前の壁は自分が自分勝手に想像しているものです

もしかしたらそもそも壁なんてないのかもしれません

でも人は壁を作ってしまいます



でも越えられない壁はありません



ちょっと考え方を変えてみたり

ちょっとした気づきがあれば

きっと大丈夫です

僕は目標に向かって頑張ります

皆さんも何かに向けて頑張ってください

0 件のコメント: