☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月2日金曜日

ものみんたの『ちょっと聞いてよ、 うちのタマ にはちょっとE話 ~ 1人ではできないよ 近くに仲間を見つけよう 歩き出そう明日へ向かって 』

みなさんおはようございます

ものみんたです




いつもいつも本当にありがとうございます


おかげさまでまもなく

GREEでのお気に入り登録が50人突破できそうです


ひとえにGREEの皆さんのおかげです

がんばる元気を皆に頂いております



時にはプレッシャーに押しつぶされそうな時もあるけど

その時に本当に必要なのは精神力ではありません

どんなに強い精神力をもってしても

たった一人では人間は不安という名の巨大な怪物に
やられてしまい、自滅します
人間1人の力なんてそんなものです

本当に必要なのは
不安に押しつぶされそうな時に
そばにいて笑顔で話を聴いてくれる

親友や彼女や伴侶ではないでしょうか

遠くの親友も大事です

でも本当に辛い時は近くの人間がものすごく頼りになります

そんな存在が、いまいるひとはその人を大切にしてあげてください
コミュニケーションをしっかりとってあげて下さい

そんな存在がいまはいないよ、という人は
自分から動いていかないと他人は目を向けてくれませんよ

助けを求めても閉じこもって待っているだけじゃ
おせっかいを焼いて助けてくれるような存在は
肉親以外にはいませんよ


最近では肉親でもなかなか難しいのかも知れません


だからこそ、なにかきっかけをつかんで
自分から動き出せるようにしよう

動けない人はなにかがコンプレックスになっているんではないかな

判らないけど

僕はよくよく考えたらコンプレックスの塊になっていた時代がありました
その一つ一つを少しずつ瓦解させて

鎧のように着込んでしまっていたものを脱ぎ捨てられたら

自然と一歩、また一歩と進めるようになりました

時間はかかります



でも自分自身で完結できることは自分自身でしかできないから
自分自身で解決しよう

自分ではどうにもならないことは、素直に人の手を借りよう
そのためにはお金がかかるかもしれない

でもそれで解決できて前に進めるんなら
どんなにお金がかかったとしても
やる価値はあるとおもう

でもお金は大事だから
その費用が適正か否かはいろいろ調べてくださいね

人は知らないことが多すぎるし
また、教えてくれる人もなかなかいないから
自分自身で調べる必要がある

そんな社会に生きてるからこそ
いろいろ理不尽なことにもぶち当たる

でもすべては知らないゆえの不便さであり苦痛

制度が悪いなら不満を述べるだけじゃなくて
自己防衛でしっかり見識を深めよう

そのほうが今の社会は歩きやすくなるよ

楽に歩くためには
自分の歩いていく道の
地ならしが必要なんだよ




そんなこんなで

またまた長文になりましたが

最後までお付き合いくださって

本当に

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: