☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年4月27日日曜日

ダイエットパスタ ~ 豆乳 と 春野菜 と 白味噌 の スープパスタ 黒胡麻トーストを添えて ~

皆さんこんにちは

ものみんたです





きょうは朝からごはん作りました

↓↓ 材料はこんなんとか ↓↓



豆乳とか使ってスープを作ろうとしてやってみましたよ

はまちの肝なんて初めてです
これはオーブンで塩コショウを振ってオリーブオイルで焼いてから使いました
臭み抜きですね



さて本題

冷凍帆立、ブロッコリー、大粒シメジと、玉葱をゆでます

茹で上がったらキッチンペーパーで灰汁とりして

ガーリック、胡椒、月桂樹、ナツメグなどで香りをつけて煮込みます



そしたら、オーブンで焼いた肝をオリーブ油ごと投入し、
コンソメ、塩で大体の味を決めます

豆乳を注ぎ
さらに煮込んだら、

しろ味噌とすり胡麻で香りとこくを足し、ヨーグルトでまるみを出します

最後に小松菜やミズナなどの青みを足して
少し煮込んだら

茹で上げておいたパスタを盛り

↓↓ 具材とスープを流し込んだら出来上がり ↓↓





いやーうまかった(^o^)丿

↓↓ 付け合せに胡麻のトーストにアカシア蜂蜜をかけて ↓↓




以上で健康料理の出来上がり
実はスープにもアカシア蜂蜜が隠し味で入ってますよ (^o^)丿


お試しあれ (^o^)丿



m(__)mアリガト

0 件のコメント: