☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年3月25日火曜日

ものみんた with 佑記 奈桜 1年後にはセッションしよう 約束の日までに 歌を作る 歌ってすばらしい 伝えるおいらは表現者 気持ちが強ければ歌はうまくなる!!

みなさんおはようございます

ものみんたです




以前も登場してくれはった

佑記 奈桜 さん

おいらの10年来の友達

歌手(Jazzシンガー)



こないだ電話しちゃった時のことを

佑記 奈桜 さんの ブログで書いてくれてはりました (^o^)丿


http://pigumonn.blog21.fc2.com/blog-entry-745.html

タイトルは『まずは自分から』


最近自分が動き始めたからか

旧友との再会が多いです



やっぱり親友ってのはそういうもんだなって

いっつも連絡とらんでも

ぽっと連絡すればつながる関係



でも連絡しても連絡を返さん輩もいます

でもそういう人は自分の今後の人生に必要ないって思ったら

簡単に関係を絶てます



その後なんらかのつながりでまた再会したら

その時は挨拶をし、握手をすればいいんじゃないかな


挨拶って言葉はしっていても本来の意味を知らない人がいると思う

挨拶の意味は

挨く
拶る


ひらく
せまる


だからあいさつとは

自分のこころの扉を開いて相手を迎え入れる態勢を整え
自分からも相手の心にせまるんだ

これが挨拶の意味

こころとこころの対話であり交流

どちらかが心の扉を閉ざしていれば挨拶は届かない

声は大きく相手に届くように腹に力をこめて声を届かせる

これが大事

心をこめて挨拶をしよう!!




おいらは生まれたときからサービス業とかかわっている

実家はピザハウス

おいら的には日本一のピザ屋



最近でようやくピザってモンが浸透して

いろんなデリバリーやらなんやらあるけど


おいらの親父のピザよりも『うまいっ』っていえるものには

いまだ出会っていない



うちのピザ屋は栃木の田舎で俺が生まれた頃からやってる

もう30年以上も


歴史のあるものにはその理由がある

本当のものを誠実に愚直に続けていれば

お店は勝手に儲かっていくんだよ

儲けようとして儲かるんじゃないんだよ


うまいものがあればどんな辺鄙(へんぴ)なところに

店を出したとしても


そのもの目当てに人がくるようになる


いろんな人がくる




やがていろんな足跡が

次第に道になっていって太い道になって



その時は多分その周りにも集落ができて発展していく

愚かにまっすぐに ひたむきに

よこしまな気持ちを持たず

真面目に

やっていれば


熱く強い思いが心の中にあれば


成功はかんたん

成功は一つの結果



人生は結果の繰り返し


だから企業は

結果を重視するんだよ



僕は7月7日に起業する

今は月収15万

生活保護程度もしくはそれ以下か良く知らないけど

そんな人間だって代表取締役社長になれるんだよ


ここらへんで書くことが疲れたのでいったん休憩します


続きは余裕のあるときに



ではでは

m(__)mアリガトウ

ありがとうを繋ぐ運動推進委員会委員長
ものみんた

0 件のコメント: