☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年6月8日日曜日

さっぱり料理 メタボ対策 特製すーらーじゃん麺 鳥肉とこんにゃく麺でヘルシー (^o^)丿

まいどっ(^o^)丿 ありがとうございます m(__)m

ものみんたです ^^;




本日もよろしくお願いします (^o^)丿

今日もお料理をして見ました

おいらの目標はメタボ対策なのです

そこでこんないいもの見つけたので使ってみます

↓↓ こんにゃくそうめん ↓↓



でははじめます

特製スーラージャンメン(こんにゃく)の作り方

まずは肉味噌の作り方

材料は

鳥ひき肉、サラダ油、ごま油、おろししょうが、中華スープ、めんつゆ、
唐辛子、にんにく、味噌、すりゴマ、山椒

鳥ひき肉をサラダ油、ごま油半々の油におろししょうがを加えて炒めます
お玉でつぶしながら炒めると程よくそぼろ状になります
油を半々にするのは香りを控えめにしておくためです

程よくそぼろ状になったら、中華スープとめんつゆを1対1であわせたスープをそぼろが浸らないように注ぎます

そして、味噌をスプーン1杯くらい加えてこくを出します(お好みで調整してください)

唐辛子を気前よくぶっ掛けます、ガーリックパウダーも入れてみました
これは好みの辛さに調節してください(結構入れても大丈夫です)

しばらく煮込んで全体的に赤みがでてきたら、すりゴマを入れてください

そしてまたしばらく煮込んで汁気を飛ばします
(こまめに混ぜて焦がさないようにしてくださいね)

汁気が飛んだら、仕上げに軽くごま油をまわしかけて香りを出し、山椒をふりかけ味を引き締めます

そしてよく混ぜ合わせたら出来上がり

今度は麺です

こんにゃくそうめんをざるにあけ、よく水洗いします
ざるで絞って水気を切ります(絞らないとなかなか水きりできなくて、味が薄まります)

きゅうりを千切りにして水でさらし、トマトは種を取ってざくぎりにしてください

あとは盛り付けてきあがり
お好みでお酢をかけてお食べください(なしでもおいしい)

↓↓ 特製スーラージャン麺 ↓↓





ランキングに参加しています、現在 『 ヘルス/ビューティー部門第2位 』
『 グルメ・クッキング部門第4位 』 みなさんありがとう!!

↓↓ ワンクリックお願いしますm(__)m ランクアップ ↓↓


クチコミblogランキング TREview


↑↑ ワンクリックお願いします(^o^)丿 ランクアップ ↑↑

ではでは

いつもいつも

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: