☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年6月11日水曜日

健康レシピ 納豆とシメジのパスタ ウコンのかほりでにんにくパワー

まいどっ(^o^)丿 ありがとうございます m(__)m

ものみんたです ^^;




本日もよろしくお願いします (^o^)丿

最近料理ばっかりアップしていますが気にしないでくださいね

今日もお料理といきましょうか ^^;



今日の料理は

『 食べて健康!!納豆とシメジのパスタ 』です
以前作ったのとはまた違った味わいですよ (^o^)丿

いざ、まいります

材料は

パスタ、納豆(たれ、からし付)、シメジ、カツオの粉末だし、おろししょうが、にんにく(粉末可)
ターメリック、山椒、塩、もみのり

まずパスタと一緒にシメジをゆでます(あとで灰汁はとってね)

途中でゆで汁を取って、そこにカツオ粉末だしを入れてスープを作ります
スープといってもソースみたいなもので、納豆を軽くのばせるくらいでOKです

納豆は混ぜて、たれとからしを入れて味付けします

スープに納豆を混ぜます、おろししょうがと、にんにくも加えましょう

パスタが茹で上がったら

ゆで汁を捨てて、鍋に移し、納豆スープをいれて一煮立ちさせたら
ターメリック、山椒、塩で味を調節します

味がきまったら盛り付けてもみのりかけて完成です

ターメリックはねりからしの色付けに入ってるし、あいますが、入れすぎると薬っぽくなるので注意
ちなみにターメリック(ウコン)はショウガ科ですのでショウガもはいってて大丈夫 (^o^)丿

↓↓ 食べて健康!!納豆とシメジのパスタ ↓↓



※妊娠中の方や、肝臓の悪い方、消化性潰瘍の方はターメリック(ウコン)の摂取は控えてください

ランキングに参加しています、現在 『 ヘルス/ビューティー部門第1位 』
『 グルメ・クッキング部門第3位 』 みなさんありがとう!!

↓↓ ワンクリックお願いしますm(__)m ランクアップ ↓↓


クチコミblogランキング TREview


↑↑ ワンクリックお願いします(^o^)丿 ランクアップ ↑↑

ではでは

いつもいつも

m(__)mアリガトウゴザイマス

0 件のコメント: