☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年5月23日金曜日

脱メタボ と ダイエット(食餌療法) おいらはメタボ対策を探求します (^o^)丿

みなさんおはようございます

ものみんたです




今日は脱メタボについて一言

脱メタボとは

脱 メタボリックシンドローム であり
メタボリックシンドローム からの脱却を図るものです

そのためにはやはり、適度な運動と食餌制限たるダイエットが必要です

メタボの最大の要因は内臓脂肪にあるんじゃないかと考えるおいらは
いかに内臓脂肪を減らすことができるかを追求しています

でもやっぱり簡単に改善できるものなら
こんなにも大げさな話にはならんし

生活習慣病なんて病気にもならないでしょう

なぜメタボ検診が始まったのか
なぜいま 脱メタボ なのか

これは簡単には改善できにくい病だからです

ではなぜ昔は騒がれず、なぜいま騒がれるのか?

おそらくさまざまな要因があるんだろうし
いろんな研究がなされていると思う

おいらは学者ではなく、研究者でもないので研究はしないけど
追求および探求はしていきます

なぜならおいらもメタボと戦い、リバウンドの恐怖とも戦っているからです

いまなぜメタボなのか?

それは

ひとつは 『 食 』

前代の日本人の食生活がやはり欧米化が顕著
スーパーでの食材の値段を見ても
欧米型の食材が比較的和食の食材よりも安価で手に入りやすい
スローフードからファーストフードへの転換

ひとつは 『 職 』

ゆとりの時間が少ない
仕事が多いから暇がない
暇がないから運動ができない
ついつい付き合いで飲みにいってしまう

この2つの『 しょく 』

にかかわることがすごく多いんじゃないかと思います

ただし、いづれもほとんどの人にとってはなくてはならないもんだし
基本的には付き合っていかねばならないものです

だからそれらをいかに工夫して

食生活と職生活を改善し

ゆとりの時間を創り出し

健康な食生活と、職生活をし

自分の時間を創り

適度な運動をする



そのためにはいろんなものの見方や考えかたも必要になるってくるし
料理が楽しくできるようになることが必要だと思うし
(できない人はそれを購入する環境)
人それぞれにあったタイプの運動も必要になるんだろうし

だからこそおいらは

いろんなものに目をむけ、探求、追及し、提供していきます

それらの知識やアイデアなどをここでも公開していきます

皆さん応援してくださいね



いまは少しリバウンドしてしまってますが
7月の企業に向けての蓄えでもあります

体が資本ですので

なんて言い訳せんとがんばりますよ

6月から再度結果発表もできるように環境を整えています

そんなこんなで見捨てないでね (>_<)



みんなでがんばりましょう


ではでは

またまた

m(__)mアリガトウ

0 件のコメント: