☆★皆さんのIgoogleにガジェットを追加する事ができますクリックしてください⇒ ⇒ ⇒ ⇒ Add to Google

メタボリック撃退

2008年4月23日水曜日

お待たせしました!! 『 春野菜と山菜と帆立のスープスパ エキゾチックなかほり 』 ヘルシー料理レシピ

みなさんおはようございます

ものみんたです




久しぶりに料理をしましたよ ^^;

引越ししてからガスが電熱器に変わって
いろんなものが必要で
なかなか買い揃えられず

まぁほぼ100円ショップでそろえましたが ^_^;

そんなこんなで一昨日作ったスープの紹介です

↓↓ 春野菜と山菜のパスタ ↓↓



材料は

冷凍帆立、山菜の水煮、ブロッコリー、人参、玉葱、大根、ピーマン、ウェイパー(中華だし)、ローリエ(月桂樹)、くら昆布
オレガノ、ガラムマサラ、ターメリック(ウコン)、ガーリック、ブラックペッパー、アカシア蜂蜜、塩

帆立を冷凍のまま、ブロッコリーは小さくちぎって、茎は外側を剥いて芯だけ千切、人参、大根、ピーマンも千切で、ピーマン以外は水から煮ちゃってOK、最初からローリエも1枚入れておいてください

沸騰したら灰汁とりですが、僕は最初からキッチンペーパーを落し蓋代わりに使ってるので、それを菜ばしでつまんでかき混ぜればきれいにあくが取れます

それからウェイパー(コンソメとかブイヨンでもOK)とびっくらこんのくら昆布でだしを追加して、ハーブ類をお好みでいれて香りをつけます

最後に少しアカシア蜂蜜で甘味と風味を足して、塩をチョットづつ加えながら味を決めたらできあがり


『 春野菜と山菜と帆立のスープ 』 の 出来上がり

ココの中にざるを入れてそのままパスタをゆでて、お皿にサラダベースを飾り、その中にパスタを盛りスープを注いで完成

『 春野菜と山菜と帆立のスープスパ エキゾチックなかほり 』 の出来上がり

スープはそのまま残してOK

翌日違う料理に使ったので ^_^;

そいつは次回の放送で (^o^)丿




ではでは

またまた



m(__)mアリガトウ

0 件のコメント: